今のアズーリに足りないのは?

今回のワールドカップにエントリーしているアズーリのメンバーを見ると、いわゆる「ファンタジスタ」と呼ばれる個人テクニックに優れた選手が見られない。ファンタジスタと呼ばれるイタリア代表の選手の多くはこれまでスター選手としても注目されてきました。この20年の間では「ロベルト・バッジョ」、「アレッサンドロ・デルピエロ」そして「フランチェスコ・トッティ」が挙げられるでしょう。
でも、今のアズーリにはスター性をもったファンタジスタはいません。もちろん、スター選手がいればチームが勝てるわけではありません。それでも、チームの華となる選手がいないのはちょっと寂しいですね。大会を勝ち進む間にファンタジスタではなくても今回のアズーリの主役となる選手が出て欲しいですね。

そんなところで、うちのブログ娘の中で活きの良いファンタジスタ・アヤカです。

華麗なテクニックで相手をかわしてゴールを決める。そんなプレーを期待される世界中のファンタジスタ達。
アヤカもたくさんゴールを決められるかな?