アズーリの初戦(ワールドカップ2010)

さすがはイタリアという初戦の結果でした。
それは「引き分け」です、「ドロー」です。勝ちきる力がないわけではないイタリアですが、初戦などではよく引き分けを演じます。スロースターターが定番のイタリア・アズーリのワールドカップの滑り出し。
もしかしたらこれは良い傾向?

対戦相手はパラグアイでした。グループリーグ最高のライバルと初戦で当たって引き分けだったので、今後の試合で勝ち点を落とすようだとアズーリの予選敗退という大変な結果になってしまいます。
次の相手はニュージーランド。グループリーグ最弱と言われるニュージーランドです。でも、アズーリならば良い試合をしてしまいそうです。さすがに本番だから勝てないことはないと思いたい。
グループリーグ最終戦スロバキアと対戦。スロバキアはグループで最大の難敵といえるかもしれない。イタリアの地力を出せば勝てる相手ではあるでしょう。私の予想では最終戦は、イタリア、パラグアイスロバキアの3チームに予選突破の可能性が残る混戦になると思います。崖っぷちのイタリア・アズーリの底力の見せ所となりそうです。


フォルツァ!!アズーリ!!!