4位以内がみえた!(ユベントス・セリエA)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080417-00000009-spnavi-socc.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080413-00000008-spnavi-socc.html


この一週間は、ユベントスには良いニュースばかりでした。どうやら今シーズンの最重要目標のチャンピオンズリーグ出場権を確保できそうです。まだチャンピオンズリーグ本戦出場が決まったわけではないのであまり大喜びはできませんけどね。
ここまでユベントススクデット争いのライバルとは互角以上の戦いを見せてきました。今5位以上にいるチームではフィオレンティーナに1分1敗で負け越しただけでその他は1勝1分だったんじゃなかったかな。でも、一方では順位が下のチームとの試合でいくつか勝ち点を取りこぼしてしまったのが今シーズンは痛かった…。引き分けじゃなくて“負け”っていう印象が強い、もちろん、下位チームに負け越しているわけではないのだけれど。
今のユベントスは堅守即効のチーム。攻撃的に振舞うようなチームとして構築し切れていないし、監督のラニエリは守備戦術を特異にしている感じだから。来シーズンは攻撃力のある選手をもう少し補強してするべきだろう。
シーズンの終わりまであとわずか。ユベントスにはヨーロッパ選手権に出場する選手も何人かいるので、その選手も含めて選手全員が無事にシーズンを終えられることを願っています。


あ、そうそう。トレゼゲが得点王を狙える位置にいるので是非ともこの個人タイトルを獲得して欲しいものです。