ロナウジーニョがミラン移籍!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080412-00000074-kyodo_sp-spo.html


ロナウジーニョミランに来る!
バルセロナでの挑戦は円満な形で終わることはなかった…。ワールドカップ前はあんなに輝いていたロナウジーニョうだけど、ワールドカップ中からその後はほとんど活躍のニュースを聞かない。というか聞けないのかも。ロナウジーニョの才能は誰もが認めるところで、実績も人気も凄い。だから、ちょっとでも活躍できないと批判されるのだろう。ロナウジーニョが活躍するには周囲のサポートと落ち着いた環境が何より必要なのではないだろうか。ミランに移籍すれば少しは環境も変わる。今のミランにはブラジル人も多いし気分も幾分良くプレーできるのではないだろうか。


ロナウジーニョミラン移籍をニュースを聞くとかつてバルセロナの帝王として君臨したリバウドミラン移籍を思い出す。折角移籍してきたけど、若いカカの台頭もあってほとんどミランでは活躍できなかった。リバウドほどの選手でもミランのような完成されたチームに溶け込むのは難しいかったもだろうか。ロナウジーニョはどうなるかな。