フェノメーノの苦痛…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080215-00000013-spnavi-socc.html


ロナウドの怪我はいつも大きなものばかりだ…。今期は自身初のチャンピオンズリーグ制覇を目指していたというのにな。復帰までには随分かかるようだし、大怪我からの復帰はロナウドを非常に神経質にさせるにちがいない。以前には復帰戦で大怪我*1をしたことがあるからだ。ロナウドもサッカー選手として完全に若いと言い切れる歳ではない。“引退”という言葉が思い浮かんでしまう。それでもやはりロナウドの復帰を心から願う。



ロナウド自身のことから離れ、彼の所属チームのACミランにとっては彼の長期戦線離脱は相当な痛手に違いない。超大物新人のアレシャンドレ・パットが衝撃的デビューを飾ったものの最近にパットも怪我をしてしまった。実績十分のロナウドは次代のスターとなるであろうパットを導きかつミランには勝利を導く切り札となるはずだった。ロナウドの怪我は、彼自身だけでなく彼を取り巻く環境にも大きな影響を与えている。

*1:完治したと思っていた部分を再度痛めてしまった