彼女達の日常・仲間との楽しい時間

水無月邸を舞台にのぞみ達は楽しそうに遊んでいましたね。ちょっと子供過ぎやしないかと思ったのは私が歳をとりすぎたからでしょうか?(爆) 
でも、まあ、中学生達はあれくらい活発にいろいろやって良しだと思いますねえ。こまちは後輩達の弾けっぷりに引っ張られたという感じでした。一緒にやっているうちに面白さに気づいたんでしょうね、きっと。かれんがこまちに突っかかっても笑って受け流していましたから(^▽^)
学年の違う仲間たちで構成されるプリキュア5。先輩後輩がぎすぎすした縦関係を築くことなく上手い具合に融合していますね。先輩が後輩を管理するようでもなく、後輩は自由に先輩と付き合っている。先輩は後輩を仲間として友達として受け入れている。
いろんなところで年齢さ(あるいは大人としての成長度の違い)でギクシャクすることもあるだろうけど、その後はきっとお互いをもっと理解することになっていくのだと思います。