最強のプリキュアは?

キュアアクアの戦闘シーンを見ているとプリキュア5の中で最も戦闘力が高いようだ。アラクネアとの近接戦闘はこれまでのプリキュア5の中ではかなり背筋の寒くなる攻撃を加えていたと思う。紙一重で攻撃をかわすと同時にカウンター気味に延髄切りを食らわせていた。
キュアアクアの攻撃は非常にシャープであり、また重い。彼女のクレバーさも加わり効率的に敵に攻撃を加えている。下級生プリキュアはどこか直感的な戦いであるのに対し、アクアまたはミントの攻撃は無駄が少ないように見え、プリキュアの中ではやや大人的というところか。だが、アクアとミントだけのプリキュアであったならば、戦いはちょっと殺伐としたものになってしまうかも。最強過ぎるのも戦いが盛り上がらないものなのかもしれない。
プリキュアは戦う者ではあるけど、戦うことを本質とする者だけではない。アクアが戦いの化身みたいになんないのは仲間のプリキュアがいるからなんだろうなと思う。