ミラン、2季ぶりの決勝進出!(欧州チャンピオンズリーグ)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070503-00000012-spnavi-socc.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070503-00000011-spnavi-socc.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070503-00000010-spnavi-socc.html


サンシーロでの準決勝第2戦は、ACミランマンチェスターユナイテッドを3対0で下しましたね。ミランの決勝進出の可能性は高いと予想していましたが、ミランの調子は上向きのようです。
決勝の相手は2年前と同じリヴァプール! 因縁の対決です。イスタンブールの悲劇を繰り返さないこと、リベンジの戦いは間近です。


イングランド勢が大暴れした今期のチャンピオンズリーグですが、最後はミランな優勝して幕を閉じることを期待しています。ミランチャンピオンズリーグで優勝しないと来期のチャンピオンズリーグ出場も危ういから、是が非でも優勝しないといけない。でも、そんなことよりも前にタイトルを取ることがチームにとって最も重要なんですよね。


ところで、ミランはここ5年の間で4度目のベスト4だそうです。強いですね〜。中盤が強固でかつ柔軟。これがミランの強みですかね。守備の方は、マルディーニコスタクルタとかが現役で、その他にもカフーなどのオーバー30、一部40などのベテランが占めています。体力面での不利は経験でカバーしているんですね。マルディーニコスタクルタにとってはおそらく最後のチャンピオンズリーグ決勝の舞台となるんでしょう。有終の美を飾ってもらいたいです♪