今日のプリキュア

 ちらりとだけしか見れていない…。「ごめん、余裕ないのよ、今」by 葛城三佐
 しかし、咲と同じ所でキントレに突っ込みを入れたり、思わず微笑んでしまったりととても楽しんで見ていた。これから帰ってじっくり見返したらより楽しいに違いない。

 今回は、街の人達が多く出ていて近所付き合い絆の強さが感じました。昔からの知り合い同士なんでしょうな。はしゃぎかたもちょっぴり子供な感じで楽しそうだった。
 ちょっと興味深かったのは、大人たちが元民俗学者の老人に戒められたこと。大人でも厳しく叱られるシーンだった。その後、きちんと反省しているところも大切な場面だったと思う。自分達の行為を振り返り、悪いことは素直に改められることは実は以外に難しい。

 咲舞の仲良しっぷりが2週間不足していたプリキュア分を補填してくれて余りあった。フラッピチョッピ&ムープフープは以外に肝っ玉が据わっていて見ているこっちがハラハラしていることを全然気にしていなかった(当然だ)。あと、咲の鞄から顔を出しているムプフプは可愛過ぎる。一緒に添い寝したいね(爆)

 キントレスキーとの実力差が縮まってきた。いよいよ決戦直前!果たし状とは古風な奴よ、キントレスキー。キントレスキーには是非とも私ことも鍛えて欲しかったよ。でも、この方は自分の認めた相手には興味がないんだよな。結構、キントレスキーの筋肉に魅せられた人は多いと思うんだ。