セリエA 2008-2009シーズン開幕(^▽^)ノ

1ヶ月半ほど更新無しでした。移籍市場も大きな動きもなく静かなもんでしたね。ロニーのミラン移籍も過去から言われていたことだから日記に書いてもそれほどインパクトの大きなもんではなかったかなと今では思います。そんなことより今はいよいよ開幕した新シーズンのことでドキドキワクワクです。またボチボチとサッカーのことをこのブログでチマチマとですけど書いていくつもりです。


さて、本ブログが全力で応援するセリエAのチームと言えばユベントスであります。今シーズンはチャンピオンズリーグ予選を突破してセリエAと二束の草鞋なので戦力的・体力的にどうなるのか注目しています。個人的にはスクデット即ちリーグ制覇を達成して欲しいと思っています。ヨーロッパで勝つ前にイタリア国内で最強であって欲しいんですもの、ユーベには。イタリア王者としてヨーロッパでも勝つというのは最高でしょう。
そんな夢を抱きつつ見守ったユーベの開幕戦の相手は強豪フィオレンティーナでした。全く最初から大変ですな。結果は1−1のドロー。ネットの情報では後半ロスタイムに追いつかれてしまったのことでした。勝ち点を2だけ損した形でしょうか。でも、おそらくは上手く勝ち点1をゲットしたというべきだと思います。なんといってもユーベの開幕戦はアウェイでしたから。ユーベはまずまずの開幕戦を終えたといえます。ここからしっかりと勝ち点を積み重ねられるかのか、どんなチームにも勝てるのかが重要となります。
とはいえ、夏の移籍市場では有能なゲームメーカーを獲得できなかったユベントス。これはかなり痛い・・・。この辺で他の強豪クラブとの差がどうでるかがちょっと心配です。こんな心配事を今のユーベの若手が解消してくれることを願います。デルピエロの後継者といわれるジョピンコに期待せざるを得ない。