リッピがアズーリの監督に復帰!(アズーリ・イタリア代表)

リッピがアズーリの監督に帰ってくるとは思いませんでした。かなりのプレッシャーが代表監督にはかかっているでしょうし、イタリアのようなサッカー強豪国では想像できないものに違いない。そんな仕事に再度挑戦しようとするリッピは凄いですね。これからどんなアズーリを作っていくのか非常に興味深いです。
アズーリは緩やかに世代交代が進行中。粒ぞろいな若手選手をどのようにして代表チームの戦力として登用していくのか楽しみです。DF陣の再構築に関して非常に興味があります、個人的には。イタリアのサッカーは守備が土台になっていますから、この部分の安定した戦力確保が重要になると思います。守備中心のサッカーというわけではなくて攻撃も強いチームを作るためにまずは守備陣から構築していくということですね。過去十年のアズーリの守備を支えてきた選手達はベテランの域に達しております。一方で、ユーロ2008で活躍したキエッリーニのように新しいDFも育ってきており今後のアズーリの守備陣に期待できるのではないかと思います。