スペイン優勝(欧州選手権2008)

大会が終わると結構優勝すべきチームが優勝していることが多いです。後付なわけなんですがね。勝つには理由がある。


アズーリ・イタリア代表のユーロ2008への挑戦は残念でした。準備もしっかりできていたし、大会前の好調さはアズーリの優勝を疑わなかった・・・。いや、少しは不安があったかもしれない。あまりにも順調すぎる準備はかえって少なくない問題を覆い隠してしまうものだろう。それに心の油断も。


タイトルは勝ち取ることよりも守り続けることのほうが難しい。よく言われていることです。なんでもかんでもアップダウンしながら進んでいくものですね。成功も失敗も含めて今後もイタリア代表・アズーリを応援していきたいと思います。圧倒的に強いアズーリというのもなんだか違和感があるんですよね。何が何でも勝つみたいな雰囲気のときのアズーリのほうがいいと思います(^_^)


欧州のビッグイベントも終了し、これからは来シーズンの各国リーグ戦開幕に向けた夏の移籍市場が熱気を帯びてきます。噂のあのビッグな移籍は実現するのか興味は尽きません。今夏も移籍市場の閉じる8月31日までドキワクさせられることでしょう。