また4位後退の危機!!(ユベントス・セリエA)

パレルモにアウェーで敗れて4位フィオレンティーナとの勝ち点差はわずか2に!!
今シーズンも残り僅か。もう後ろを振り返ることなく目前の一試合一試合に集中するのみだ。なんだか後ろ向きな考えだけどまずは4位以上でシーズンを終えないといけない。むろん4位で終わっても来シーズンからチャンピオンズリーグの舞台に戻れる保証はないのだけれど*1
4位以上またはそれより下の順位でシーズンをフィニッシュするかどうかで来シーズンの補強戦略も変わってくる。チャンピオンズリーグ出場権のないチームへの移籍にはビッグネーム達は興味を持たないだろうから…。そこに若手選手の活躍や台頭のチャンスもあるのかもしれないけど…。



う〜ん、パレルモ戦は2点のビハインドをデルピエロの2ゴールで追いついたのに試合終了前に勝ち越されて敗れたそうだ。今シーズンのユベントスは悔しい負けや引き分けが多い。それでもここまで立派に戦っていると思う。私もチームに元気づけられてきた。なんとしてでも今シーズンを笑える形で終えたいね!!

*1:セリエAの3位と4位のチームはチャンピオンズリーグ予備予選の第3次予選から出場できる。これに勝つと本大会に正式エントリーできるようになる