ユベントスは2位維持だが、勝ちきれない印象が…

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20071008-00000014-spnavi-socc.html


アウェイでの勝ち点を逃したという感じになるのかな。実際の試合を見ていないと分からないものの、結果のニュースを聞く限りでは今のユベントスには何が何でも勝ち点をもぎ取るような強さがないと思う。試合終了間際に同点にされるなんてね…。今後の勝負強さを培う教訓にするべきだろう。
優勝争いのライバルチームの一つのフィオレンティーナとのアウェイゲームだったから勝ち点を1でも上乗せできたのは良かった。でも、ミランや目下首位を走るインテルとはアウェイで対戦した時はまだまだ勝てそうな気がしない。この2チームとの完成度に差が大きいよね。インテルは開幕戦は引き分けでチャンピオンズリーグではグループリーグ初戦で負けているにも関わらずセリエAでは首位を走っている*1。やはり今のインテルは強いと言えるだろう。ユーベは何とかインテルを追走していつかは逆転したいものだな。

*1:現時点で2位と勝ち点差は3