復活の日曜日

 満薫が再登場しますね。どんな状況で登場するのかは概ね予想がつくのですが、やはりドキドキします。どうやら敵も味方も(?)復活フィーバーですな。今の日本でよく議論されるような再チャレンジ支援の一環だろうか(違う。


 満と薫は咲舞を助けてくれると思うのですが、そうなると満薫は完全に自らが生まれた世界を裏切ることになりますね。自分達が生きていく場所は自分で決めればよい。自分が最も輝ける場所を求めることは当然のことだと思います。でも、それでも自分が生まれた場所までを捨て去ることは容易ではないですよね。満と薫はアクダイカーンに対する忠誠心はあったようだし、その気持ちは非常に純粋でした。だから、咲舞を助けてダークフォールを敵に回すことは辛いことかもしれない。でもまぁ、登場した当初の満薫はドロドロンを馬鹿にしたり見下していたり、ゴーヤーンを煙たがったりしていたので、満薫は自分の生まれた世界に少なからずの愛着はあるものの元同僚に対しては結構厳しいかもしれない。


 満と薫は自分達の本当にいたい場所で輝いて生きていくことができるだろうか。最終盤になっての登場ではなくてまだまだ十分に咲舞と一緒に活躍できるだけの時間が残されていると思うので、満薫が自らの未来のどのような結論を出すのかも注目したいと思います。


 満薫は戻ってくる。友達の危機を救うために。咲舞と満薫の友情は空間を越えた。燃える展開は必至ですね!