ゴーヤーン再び動く

ゴーヤーン。結果至上主義の手堅い相手です。ゴーヤーンには全ての理想論は無駄としか写らないんだろうなぁ。どんな不利な状況からでも一度の作戦で状況を一変させてみせる。彼の策士振りには驚嘆させられる。
ゴーヤーンはいつも懐に鋭い刃物を隠し持っています。彼が登場するといつも有利な展開が大逆転してしまう。ひょっとしたら、ゴーヤーンほど戦況を冷静に把握している人物はいないかもしれない。どんな時も彼は大きく傷つくことはないし、または誰かを犠牲にして自分はいつでも上手い結果を手に入れている。そして、彼はいつも予備戦力を持ち合わせている。でも、この予備戦力がゴーヤーンの計算を狂わせそうですね。
結果ばかりを求めるものは大概は勝利の方程式を持ち合わせ、自らの思惑通りに事態を展開させようとしますね。だから、予定外のことが起こるとプランが破綻してシナリオの修正に手間取ったり、パニックに陥る場合が考えられます。
さぁて、いつまでもゴーヤーンの思い通りにいくかな。次回はプリキュアとその仲間の反撃が非常に楽しみだ。