ツインストリームスプラッシュは

プリキュアツインストリームスプラッシュは攻撃技ですが、私には無印時代のレインボーセラピーに似たものを感じさせます。
ウザイナーを倒すというよりも浄化していますよね。また、ウザイナーを取り巻いて包み込み浄化させるシーンはレインボーセラピーによく似ていると思います。
ツインストリームスプラッシュが必殺技の基本になるのならば、今後より強力な敵を相手にしてもそれを打ち倒すよりも本来の姿に戻すなると思われます。
カレハーンも、ゴーヤーンも、そして親玉のアクダイカーンも本来は自然の何か生命体の一部だったかもしれません。それに悪意が宿ってあのような恐ろしい姿になってしまったと考えてみてはどうでしょうか。アクダイカーン世界樹がある森の一つの古代の巨樹が姿を変えたものだったりするかも*1


ツインストリームスプラッシュは邪悪な意志に捕らえられた精霊を解放させます。カレハーンもやられたら、さぞ大量の精霊を放出するのでしょうね。私は悲劇的なやられ方はしないと思います。良い子ちゃんのカレハーンになるかもしれないですしね〜(^^)。

*1:ファイナルファンタジー5のラストボスのエクスデスは古い樹が姿を変えたものですよね