イタリア、ドイツ行き決定!!

イタリアがワールドカップ出場を決めました!
イタリアにとってワールドカップ出場は当然のことと考えられているから、イタリアでは大騒ぎすることはないのでしょうね。
私は、日本と共にイタリアも応援しているので、とても嬉しいです。
来年のワールドカップで日本とイタリアが同じ予選グループに入ってしまう可能性もあるから、今年12月に行われる本戦のグループ分けが今から楽しみです。


昨日は、イタリアのほかにも、ヨーロッパではオランダ、ポルトガルポーランドイングランドクロアチアがワールドカップ出場を決めました。
それに、アフリカからは、コートジボワールアンゴラトーゴ、ガーナ、そしてチュニジアが出場を決めました。カメルーンやナイジェリアは予選最終節で予選敗退が決まってしまいましたね。アフリカ勢は、チュニジアを除く4チームが初出場です。これらの国はどんな旋風を巻き起こすかも注目ですね。