第32話感想

水戸屋さんのおばさん、ほのか達の笑顔がとても素晴らしかったですね。笑顔もプリキュアの重要なキーワードですね。
今回はストーリ展開の本流には大きく関わらなかったと思います。でも、プリキュア達にバルデス復活という衝撃的な事実が伝えられました。今後の戦いが激しくなりそうです。

・ほのか
なぎさ達にお願いされた街角スマイルのコーナーを自ら仕上げてしまいました。ほのかがこんなに積極的に動いたのは久しぶりですね。また、ほのか(あるいはホワイト)がアップとなるシーンも多かったのが嬉しかったです。それに、今回の作画はほのかの眉毛がいつもよりも太く描かれていたのが非常に気になりました(笑)
・なぎさ
学園新聞で自分が担当するコーナーを忘れるとは…(汗)。ラクロスでは信頼厚いキャプテンもデスクワークはダメダメですねぇ。水戸屋さんのお手伝いやタコカフェのお手伝いは美味かったから、やっぱり人と触れ合うような仕事がなぎさには似合っていそう。相手の顔がはっきりと見えるときのほうがなぎさは良い資質を発揮できるのかな。
・ひかり
アカネさんのお使いで水戸屋さんにお団子を買いに来ていました。その後は、ちゃんとほのか達と一緒に水戸屋さんのお手伝いをしていたりしました。
アカネさんも水戸屋さんのお団子のファンらしいから、大変そうな水戸屋のおばさんのお手伝いに行くようにとアカネさんにお願いされたのかもしれませんね。

  • 今回の闇の者

バルデスが復活した!これに尽きます。
ビブリスさんの一方的な論理はいつものことでした(^_^;)

  • 今回のバトル

炭火ザケンナーが登場しました。実体を持たないようだったので、プリキュアの攻撃が全く効果ありませんでした。しかも、ザケンナーは飛び散った炎から増殖するし、炎を円形カッターのようにして攻撃しきました。
ルミナスも参戦して挑みますが、戦況はあまり変化なしでした。
どう打開するのかと思いましたが、プリキュア達には新技の『拡散』エキストリーム・ルミナリオがありました。それで、ルミナリオでザケンナーを粉砕してしまいました。
考え方によってはあっさりやっつけてしまったなぁとも思いますが、まぁ、それでも良いか(爆)

なぎなぎ、誕生日おめでとう〜(^Д^)
なぎさへのプレゼントは藤P先輩なのか!?


最近はシリアスな展開が続いたから、ここから数回は息抜きの回が続くのかなぁ。それならば、思い切り遊びを加えて欲しいと思います。