アズーリ完敗!!(ヨーロッパ選手権2008)

オランダに3失点で、さらに無得点で敗戦・・・。完全にスタートにずっこけてしまいました。


スコア的には大敗だが、不運も少しあったと思います。オランダの1点目は・・・、オフサイドだよなぁ。問題は、その後すぐに決められてしまったのが痛かったか。オランダのゴールはどれも運が良かった。試合展開的にはスコアほどの差はなかったと思う。次のルーマニア戦と最終戦のフランスに勝つことがアズーリのグループリーグ突破の最低にして最大のノルマとなる。早速追い詰められましたなぁ(^▽^;)


初戦のオランダ戦。アズーリは大会直前の各選手の故障などのネガティブな要素をそのままピッチへ持ち込んでいるようだった。選手の動きはまずまずだが、いずれも個別なプレーで終わってしまい連携が続かなかった。時間が過ぎていくうちに徐々によくなったが、その時は既に2点をリードされてしまっていた。3点目はいつもの気持ちで守備のタスクをこなしていれば防げた失点だった。ブッフォンがファインセーブを見せた直後だけに悔やまれる。あのセンタリングはそれほど脅威ではなかったし、ちゃんと身体を寄せていればクロスバーを越えていくレベルのシュートになったはず。



結果はなかなか厳しいものになった。やはり前評判が良いほど力を発揮できないのが我らがアズーリなのか?まあそれもアズーリ。気を取り直して残りの二大決戦に挑もう。


最後のもうちょっとエクスキューズ。オランダを恐れすぎたな。