新イタリア代表監督

先日ユベントスの監督を電撃辞任したアントニオ・コンテがイタリア代表の新監督に就任。かつてACミランの監督だったアリーゴ・サッキがイタリア代表監督になったときのよう。イタリア代表の国際舞台での復権を成し遂げられるかに期待。
ユベントスを戦う集団としてまとめあげた手腕は確かなもの。今度はイタリアの優秀な選手を招集して代表チームを構築していくことになる。かなりの強いパーソナリティの持ち主でカリスマ性を持ち合わせており選手たちからはリスペクトを集めるだろう。懸念されるのはイタリアの各クラブとの付き合い方かと。かなりの自信家で野心家でもあるらしいのでいろいろと課題もでてくるだろう。