アズーリ(AZZURRI=イタリア代表)

世代交代に失敗したと言われているイタリア代表・アズーリ
4年前からこんな状態で2010年大会を迎えそうな気がしていました。絶頂を迎えて後は衰退が待っている。これ、歴史が証明している。
1986年のメキシコ大会。1982年に優勝したイタリアは、やはり世代交代に失敗。ベスト16でフランスに敗れさっている。歴史は繰り返してしまうのか!?



本大会中はアズーリの試合中継あるかなぁ?
今回はスペイン代表やイングランド代表の試合がよく放送されるように思います。この二チームにはスター選手多いですからね。
アズーリは地道にゆるゆるかつ力強くトーナメントを勝ち進んでいくことが理想的な展開。完全に優勝争いの第一勢力外の今大会ではイタリアの底力が見られると思う。やっぱりしぶとく勝ち進むイタリアという感じで(^_^)