ユベントス敗れる!(>_<;

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080224-00000012-spnavi-socc.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080224-00000013-spnavi-socc.html


2位ローマに迫っていた時期にこの敗戦は大きい。しかし、このような結果になるのもまたサッカーだ。ずっと勝ち続けるのは難しいし、勝ったり負けたり引き分けたりいろいろ繰り返していくのを見るのが面白い。もちろん勝ち続けてくれるとファンは嬉しいけどね。
勝ってばかりというのを見続けるとどこか応援するチームに対する感情を麻痺してくるものではないか?よく常勝を義務付けられたビッククラブの話を聞くけど、自分の応援するチームに多大なプレッシャーをかけるのは良くないと思う。チームに願望を押し付けるのではなくて、その気持ちを籠める感じかな。
ユベントスはここまで十分よく戦えていると思う。いつでも諦めずに勝利を目指して戦っている。私は、これにとても勇気付けられている。今回は負けたけど、次戦までに気持ちを立て直して勝ちを目指して欲しい。