インテルと引き分け(ユベントス)

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20071105-00000008-spnavi-socc.html


ホームでインテルに引き分け。なんとか引き分けなのかな。まだまだインテルに勝つまでには至っていないのが現状。先日のローマ戦も引き分けだったし強豪相手に勝つのは難しそうだ。
でも、今のユベントスセリエAの優勝争いをする相手チームと戦える力があることは示せてきていると思う。その一方では、中堅クラスのチームに勝ち点を取りこぼしてしまっているところもある。この点から考えるとユベントスはチーム力に安定感が不足しているといえるだろう。


チャンピオンズリーグも今後ますます活況を帯びてくるので、これに参戦しているインテルミラン、ローマには疲労が蓄積されてくるはずで、セリエAへの集中力も若干ながら欠けてくると思う。今、ユベントスは他の強豪達から勝ち点を離されてはいけない。年内中に上位4位以内をキープして首位チームに圧力をかけていきたいね。