バイエルンが着々と補強を進めている。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20070627-00000017-spnavi-socc.html
今夏の移籍市場でのバイエルンの活躍ぶりは非常に目立っている。昨シーズンの失敗*1を繰り返さないために着々と補強を進めていますね。
すでにストライカーとしてはイタリア代表のルカ・トーニを獲得し、他のフォワードしてはドイツの新鋭シュラウドラッフも獲得しているというのに、ここでさらにドイツ代表の得点源であるクローゼも獲得するなんて…! 少々節操がないような気もする(-_-;) 適材適所に人材を補強してきたバイエルンがここまでも補強を徹底してくるとは意外だった。ちょっと戦力過剰ではないだろうか?
そういえば、バイエルンはフランス代表のフランク・リベリも獲得しているんでしたね。サイドまたはトップ下としてチャンスメーカーとしての活躍が期待されるリベリの存在がフォワードの選手の積極的な補強を促進させているのかもしれないですね。

*1:ブンデスリーガ,4位。来期のチャンピオンズリーグ出場を逃す