チャンピオンズリーグ、ミランの勝利とインテルの敗退

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060405-00000026-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20060405-00000019-spnavi-spo.html


ミランが準決勝に進出、インテルは準々決勝で敗退となりましたね。
ミランは苦しい戦いを勝ち上がりました。ミランのここまでセリエAチャンピオンズリーグの戦いぶりを見聞きすると、ミランはあまり調子は良くなくて圧倒的強さを示すことは稀です。しかし、勝負強さが感じられます。ミランの準決勝の相手はバルセロナになるのかベンフィカになるのか注目ですね。多くのサッカーファンはミランバルセロナを期待しているでしょうね。でも、サッカーでは何が起きるか分からない。果たしてバルセロナミランのような勝負強さを見せられるでしょうかね?


一方のインテルですが、こちらは残念な結果に終わってしまいました。最近のセリエAでは好調を維持していたので、インテルの準決勝進出の可能性はかなり高いと思っていました。スポーツナビでの試合経過記事を読むとインテルにはほとんどチャンスがなかったようですね。インテルは自分達のペースにならないと混乱に陥り、ペースを自分達に引き寄せられない感じがしますね。戦力は欧州を見渡してもトップレベルなのに勝てないわけですから不思議なものです。しかし、シーズンを重ねるごとにインテルはチームとして統率されてきており、マンチーニ監督にはもう少し時間を与えるべきでしょうね。来シーズンにはタイトルにもっと近づくと思います。しかし、インテルの敗退は私にとっても意外な事実でしたねえ。インテルはもうセリエA優勝の可能性は少ないし、チャンピオンズリーグに全てを賭けてくると思っていたものですから。ここから調子を崩さないか心配です。