お兄ちゃん本格登場

舞のお兄さん、和也がついに咲の前に登場しましたね。
舞のお兄さんは勉強好きで、自然に興味があるとみました。勉強面では科学が好きなようです。
第4話では蛙の産卵という生命について、他の話を含め第5話を見ると宇宙について興味があるのですね。宇宙に興味があるというのはどこかのS☆S紹介で書いてあったと思います。
いいひとで、頭が良くて、格好良い…。やっぱ、ちょっぴり憧れてしまう彼かもしれませんね〜。


咲に「向日葵みたいだね」とか普通は初対面の人に言わなそうな台詞を言ってのけるあたりは和也は只者じゃないね。というか天然さんかね?
プリキュアS☆Sではやや年上キャラとなる和也は咲と舞の相談相手になっていくでしょうか。第2話では舞の不安と悩み*1を聞いてあげてアドバイスしてましたよね。
和也は嫌味なところがなく、とても自然体で爽やかなところが好印象でした。


余談ではあるが、和也は舞に「お兄ちゃん」と呼ばれてるんだなって今更になって認識しました。第2話や第4話でもお兄ちゃんと言っているはずですが、あの頃はそんなに気にしませんでした。
咲に兄を紹介する時の舞が何となく嬉しそうだったのかもしれないなあ。舞は咲といろいろな面で知り合っていくのが楽しいんだろうなあ。


そうそう、咲妹のみのりは健太のことを「健太お兄ちゃん」と言っていました。みのりにはお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるんですね〜。どちらもとても慕っているんでしょうね。
可愛いみのりも今後が楽しみ。
のりを一目見たときにピーンと来たのですが、なんか似てるなあって。うーむ(^_^)

*1:咲と友達になりたいけどちょっと勇気が出なかった