日向姉妹は仲良しさん?

パン屋さんの朝はとても早いと聞いています。そんなパン屋の娘っ子である咲とみのりは早起きする両親を見ているから朝には強いかもしれませんね。二人で家事を分担してお母さんを助けている風景があるんじゃないかと思っています。
子供がお手伝いをする風景はお手伝いしてねという啓発的シーンかもしれないけど、日向姉妹のそんなお手伝いは微笑ましいと思います。


咲とみのりの部屋は相部屋なんですね。仕切りで1つで分けられた彼女達のプライベート空間になっていましたね。
そこで思いつくのはみのりがばったりとフラッピと遭遇してしまう展開ですよね。そんな所から咲達がプリキュアだということがバレてしまうようなお約束的展開もあるのでしょうか。む〜、あの咲とみのりの部屋の構図だとフラッピが発見される可能性が低いとはお世辞にも言えないですよね。そういえば、次回予告でフラッピが食事中のところにみのりがやってくるシーンがあったような気もします。
果てさて、なんだかチビプリキュアの誕生を予感させもしますが、そういう展開ってどうだろう?他の作品でも見られた展開だし、ありえないとは言い切れない。


S☆Sのプリキュアは、カッコ可愛いく、面白楽しいという感じがします。この部分では古参のファンも新規のファンも受け入れているように思います。次はS☆Sのテーマを徐々に出していく番だと思います。そんな中で味方キャラの追加投入はないでしょうけど、みのりちゃんは今後どんな位置付けになるのやら、注目ですね〜。