東京滞在記Part2

ハッピーエンディングプロジェクトの第2と第3企画実行の日でした。
主催者の皆様、参加した皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


では、当日の出来事を…


西暦2006年2月5日(日曜日)、それはふたりはプリキュアスプラッシュ☆スターの初放送の日でもあったのだった…。

  • 会場に早く着きすぎた(爆)

いやね、早く着きすぎるのは分かっていたんです。でも、いざ、遅れたりしたら迷惑がかかると思ったので、迅速に行動したまでです、ハイ。
結構待ったけど、別に気にならなかった。冷たい海風に身をさらして眠気を覚ました。

  • リトルフラワーにて合同誌制作

合同誌参加者は32名。コピー本として発行しました。
参加者全員で製本作業を行いましたよ。あの一体感は心地よかったですね〜。あれこそプリキュアを通じて繋がった一体感だったと思います。うん、まさに「思いは一つ」という感じかな。


一冊の本にしようとしたけど、ホッチキッス*1で止められなくて、上下巻構成になりました(^^)。
完成した合同誌をお客さん達に配布している間は、他の参加者の皆さんとお話してました。いろいろとお世話になっているサイトの管理人さんとお会いできて嬉しかったです。

  • オフ会会場へ

リトルフラワー終了後、オフ会会場へ全員で移動しました。結構な団体さんでしたね〜(^^)。あれはちょっとした観光客団体だったなぁ。

  • オフ会

一次会はカラオケ中心でした。皆でプリキュアソング大会でしたね(^^)
さすがに皆さん、歌詞を覚えてらっしゃる。一糸乱れぬ合唱でしたよ。
二次会はお酒も解禁でしたが、お酒好きの私もビールコップ2杯ほどで十分でしたね。と、言いますか、お酒を再オーダーするのも考えつかなかった。まぁ、お酒がないなとは思ったけど、別にいらないやと思ったくらいですからね。酒好きとしては異例の出来事でした。それだけ楽しかったわけです(^^)

  • オフ会終了

オフ会終了後は、お名残惜しかったですが、皆さんとお別れしてホテルに帰還しました。そして、即効で眠りにつきました。楽しかった分だけ疲れも忘れちゃってたんですね。横になったら一気に眠気が襲ってきましたよ。
最高の思い出の一つとなった今回のハピプロイベントでした。忘れられない思い出ですね。
いろいろな人に出会うことができて良い経験を積むことができたと思っています。
参加者の皆さん、ありがとう&あいしてる。また、お会いしましょう。

  • 次の日の計画

どうせオフ会終了当日に帰るつもりなどなかったものですから、翌日の月曜日も東京を歩き回ろうと思っていました。




明日は東京滞在記Part3を書く予定ナリ〜(咲調で言ってみた)

*1:かなり大きく、おそらく業務用だったと思う