辿り着いたナリ〜。S☆Sを見たナリ〜(もう5回見たナリ〜)

「ナリ〜」とか、「ラピ」とか、「チョピ」とか口癖になりそうなんですが、如何?(後の二つは使わねーかな^^;)


スプラッシュ☆スター(以後は、S☆Sと略します)の第一回についての感想などは来週までに書きたいですね。他にも書きたい(描きたい)ことがありますから。
私はS☆Sもまた元気をくれると思います。心から楽しみにして見ていきたいですね。
今度のプリキュアは自然の力が味方ですね。ちょっと現実的な話になってしまうけど土、水そして空気の汚染は世界規模で深刻です。世界中が未来を悲劇的世界にしないために環境修復の努力を始めています。
キュアブルームキュアイーグレットの活躍の中に環境問題への考え方や取り組み方もまた表現されていくでしょうか。上手く表現できれば、自分達の住む地球を守ろうとする若い力達をたくさん得られることになるでしょうね、きっと(^^)


泉の郷、緑の郷、自然の精霊達…。
あー、ファンタスティックな匂いがするような…*1


自然の中に身を置いて生きたいと思っている大人も多いし、今度のプリキュアもお子さんと一緒に親御さんも楽しめるんじゃないかなと思います。
プリキュアを見ている過程では自然の中に出かける機会が多いとかいう統計結果が出たりするかもな。調べる人がいればの話だけど(汗)

*1:一歩踏み外すと電波受信してるヤツ?