第35話感想


delcalcio「ちょっと立て込んでいます。そこで今回の感想はこの娘にお願いします。じゃ、お願いね、ユイナ。ノシ」


ユイナ「……、ふぅ〜。こんにちは!。今日は、私が今回のプリキュアの感想を担当します。delcalcioお兄ちゃん、また忙しいので任されました。来週は不在なので、感想は書けないそうです。申し訳ありません。今週中に本人からもそのことについてお話があると思います。」


ユイナ「それでは、感想を書く前にちょっと自己紹介です(^^)。私の名前は武蔵ユイナ。えっと、9歳です。ブログ娘の中では一番末っ子です。お姉ちゃん達みたいになることが目標です。どうぞよろしくお願いします(^^)」


ユイナ「今回のプリキュアは先週の修学旅行の続きでしたね。ひかりも一緒になってなんだかちょっと不思議な感じでした。最上級生と下級生が一緒に修学旅行なんてね(笑)。でも、これって結構面白い発想かな、なんて思ったりもしました。」


ユイナ「私の今回の一番の面白かったところは、やっぱりバトルシーンです。白虎ザケンナーはかっこ良く、ウラガノスは笑わせてくれるし、もう最高!プリキュアもマーブルスクリューを放つフリをするなんて今まで考えもしなかったよ。私もサッカーしていていろいろな発想をする時があるんだけど、プリキュアのあの発想は凄くウケました。敵を欺くテクニックもなかなかです。それを二人で一緒にやっちゃうんだから、意思疎通はバッチリ!やっぱり二人はプリキュアだなって思います。」


ユイナ「あ、お話もちょっと進みましたね。ひかりとあの少年が再び遭遇しました。二人の間で何かが激しく共鳴したようでした。何かあったら大変と思って、なぎさとほのかのところに遥々京都まで来たのに…。結局、ひかりに事件が起こっちゃいました。今回のお話、とても面白かったけど…、今後のひかりの変化が心配。ジャアクキングも覚醒したら、ひかりにも影響あるよね。今のひかりのままでいられるのかな…。」


ユイナ「さって、来週のプリキュアは〜(サ●エさん風に) (爆)。ポルンとルルンがメインのお話ですね。小さいお友達には興味深いかも。自分と同じ視点で描かれそうだしね。ん?私も小さいお友達だって?ううーん、体は小さいけど、いつまでも子供じゃないよ。甘く見てると痛い目みるよ〜(笑)。」


ユイナ「では、では、この辺で感想を終わりま〜す。読んでくださった方、どうもありがとうございました。次は絵の方でお会いしたいですね。delcalcioお兄ちゃん、ちゃんと私たちも描いてよね(笑)」