W杯予選プレーオフ

欧州予選のプレーオフの組み合わせが決まりました。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20051014-00000025-spnavi-spo.html
スペイン、トルコ、チェコが有利かもしれませんが、どうなるでしょうか?
短期決戦なので一つのミスが致命的になるでしょう。


スペインは予選終盤にかけて調子を上げていますから楽しみですね。今までになく予選で苦戦しましたが、これが本大会に向けてメンタル面に好影響をもたらす可能性もありますね。


トルコは潜在能力は高そうですが、まだまだ安定感に欠けているかなと思います。スイスはフランスに逆転を許してプレーオフに回りましたが、その分この戦いにかける意気込みは非常に高いでしょう。


チェコは、スペインと対称的に終盤に失速してしまいましたね。戦力的にも下降気味であるので、いまいち勢いに欠けます。
プレーオフまでにまだ一ヶ月あるので、それまでに体勢を整えたいところですね。


最後に南米予選についても示しておきます。
南米5位はウルグアイに決定しました。4年前と同様にオーストラリアとのプレーオフに挑みます。


あと一ヶ月でドイツ大会にエントリーする32カ国全てが出揃います。12月に行われる組み分け抽選会が今から楽しみです(^^)