プライズ研究

デパートのゲームコーナーでクレーンゲーム等の観察・研究をしてきました。どのように景品が置かれているか、アームの強さやツメの向きを細かくチェックしました。
ははぁ、なるほど、なるほど、いろいろと仕掛けがあるんですね。取れるようで取れないようにうまく景品の設置についてもいろいろ分かりました。
それから、他の方々がどのような感じで景品をGETするかもチェックしました。家族連れのお父さんやカップルの方々には上手な方が多いように思いました。
ゲームコーナーで働く人達の動きも見ていましたが、休む間もない感じでした。常にゲーム機の状態をチェックしていましたよ。アームの強さも調節しているところもみました。お客さんが近くにいてもアーム調節を堂々とやるんですね(^^)。